バイト 面接 カバン

バイトの面接のカバンについて

バイトの面接の時のカバンについて

 

細かい話なのですが、面接に持っていくカバンについて教えてください。
来週、事務系のアルバイトの面接に行きます。

 

どんなカバンを持っていけばいいのか、ものすごく悩んでいます。
カジュアルなカバンしか持ってないですし、ビジネス用のカバンは持っていません。

 

白い襟付きのシャツと落ち着いた色のジャケット。
服装はきちっとしたものを用意するのですが
合わせるカバンがなくて困っています。

 

どなたか、どんなカバンがいいか教えてください。

 

回答

 

あまり考えすぎず、アルバイトの面接の時のカバンは、
リクルート用のカチッとしたものがなくても、黒とか茶色とか
落ち着いた色があれば大丈夫だと思います。

 

金具がやたらたくさんついている、派手すぎるものでなければ特に問題はないと思いますよ。

 

私もリクルートスーツとかリクルート用のカバンは持っておりません。
面接の時は、シャツとかジャケットとか、落ち着いた靴をはいて
カバンも黒とか茶色のラフになり過ぎず、キチッとしたものをを持っていきます。

 

カジュアルなものしかお持ちじゃないということですが
落ち着いた雰囲気の物で、無地のカバンがあればそれで十分です。

 

服装・身なりは面接の時に、あなたが思っている以上に見られることが多いです。
ですが、カバンはそこまで面接官も気にならないでしょう。

 

それよりも、着るものに意識をした方が良いでしょう。

 

また、服装や身なりは本当に大切なのでですが
やはり重要な部分は、面接で聞かれたことに対しての受け答えです。

 

ここをしっかりしておかないと、どれだけ立派なカバンを買って
持って行っても、不採用になります。

 

事前の準備をしっかりして、どんな質問をされても
迷うことなく回答できるように、頑張っていきましょう。

 

アパレル関係の面接だけは、カバンまで気を遣うべきかもしれませんが
それ以外は、派手過ぎだけに注意をして、あとは落ち着いたものなら問題ありません。