バイト 面接 受からない

バイトの面接時に受からない

バイトの面接に受からなくて困っています。

 

アルバイトをしたくてかなりの面接を受けているんですが、なかなか採用されなくて困っています。
私は今大学1年で、3ヶ月くらい前から本当にたくさんのバイトの面接を受けています。

 

でも、面接を受けても不採用となってしまい、かなり落ち込んでいます。
面接のときにうまく話すことができないのが原因だと思っています。

 

面接がうまくいくコツなどありませんか?

 

回答

 

原因がある程度分かっているのであれば
どうやったら、面接の時にうまく話せるかを考えた方が良いと思います。

 

面接の時にうまく話せないのは、おそらく事前の準備が足りてないからです。
どんな質問がきても、しっかり返せるようになるコツをお話しますね。

 

落ち込んでいても時間が過ぎるばかりですから
次の面接で、絶対に受かるという強いい持ちを持って挑みましょう。

 

面接でうまく話せなくて、不採用になってしまう。
では、なぜあなたを選んでもらえないのでしょうか?
また、採用された人はなぜ採用されるのでしょうか?

 

答えは簡単で、あなたが会社が求めている人材ではないと
面接の時に判断されてしまったからです。

 

ということは、逆を言えば
この人こそ、会社が待ち望んでいた人材だと思ってもらえれば
すんなり採用になるということです。

 

その中で、あなたに今足りていないことは事前準備です。
あなたが応募した会社のことをもっと知る必要があります。

 

知った上で、面接を受けるようにしましょう。
これはかなりおすすめです。

 

応募先の会社がどんな会社で、どんな人を欲しがっているのかがわかれば
切り口を考えて、私は御社が欲しがっている人材なんですと伝えればいいのです。

 

そのための事前準備が、会社を知るということです。

 

また、不採用が続いて落ち込んでしまった場合は
次の面接では明るく元気に笑顔でハキハキしゃべるようにしましょう。

 

事前準備の2つ目として、明るく元気に笑顔でハキハキ話をする練習をしてみましょう。

 

もし、次の面接がうまくいかなかった場合は、その会社とはご縁がなかったと考え
とにかく、プラス思考で面接に挑むようにしましょう。

 

そういう気持ちは、面接官にもしっかり伝わりますからね。
頑張ってください!